日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 エリート警視に捕まりました ~秘密の恋は危険な香り!?~ / 真彩-mahya- 』 マーマレード文庫

【あらすじ】
IT企業に勤める里紗は、不審者から助けてくれたイケメンの男性・涼真と恋に落ちる。
自分のことを話したがらない彼に違和感を覚えつつも惹かれていくが、なんと勤務先に派遣社員として涼真が現れた!
しかも彼は偽名を使っており、会社では他人のふりをしてほしいと告げる。
彼の目的は一体なに!?
信じたいのに信じきれない里紗の恋心は揺れて…。



【感想】
公安の警視ヒーロー×IT企業でシステム開発等に携わるヒロイン。

警視買い(笑)。
ヒーローの正体はタイトルでバレバレだが、ヒロインのピンチを救ったのが仕込みじゃなくて安心した。
低身長童顔巨乳ヒロインがセクハラホイホイなので、いっそ「私の彼、警察官なんです!」って公言して欲しい。
あー……でも、職場にはヒーロー顔バレしてるか。
結婚式するときとか、職場枠の招待はどうするんだろう。。。

ベリーズのめちゃめちゃ分厚い真彩-mahya-さんの本(500ページ位のやつ)のイメージがあったので、マーマレードの厚さ&文字の大きさだと読み応え的に物足りなさを感じてしまう。
ヒロインが物分り良すぎなので、もうちょい拗れてケンカとかしてくれてもよかったな~と思った。