日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 二度と家には帰りません! / みりぐらむ 』 オーバーラップノベルスf

【あらすじ】
男爵家の令嬢・チェルシーは、母・メディシーナや双子の妹・マーガレットに虐げられ、食事抜きやムチ打ちも当たり前の日々を過ごしていた。
けれど、12歳の誕生日を迎えたある日、スキルを鑑定してもらったら、新種のスキル“種子生成”に目覚めていて!?
新種のスキルを調査・研究するという名目で、鑑定士のグレンとともに王立研究所へ向かうことになったチェルシーだが――そこで待っていたのはお姫様みたいな生活!
とても広いお部屋に専属のメイド、ふかふかのお布団で眠って、魔力を増やすためにおいしいご飯を食べて…。
慣れない日々に戸惑いながらも、グレンやお世話係のトリスターノたちの協力を得て、果物や薬草、さらには精霊樹まで、チェルシーはさまざまな種を生み出していく。
しかし、様変わりした生活を送るチェルシーを、今までいじめてきたマーガレットが黙って見ているはずもなくて…?



【感想】
家族から虐待され、精神的にも肉体的にも酷い扱いを受け続けていたヒロイン。
12歳の時、この世界にない新たなスキルを持っていることが分かり、王立研究所に招かれると環境は一変し……。

不憫で健気な女の子が幸せを手にするまでのお話。
他の方々の感想を見ると、web版に続きがあるらしい。
研究所の関係者がヒロインを好きすぎる気もするが、ちっちゃくて可愛らしい子どもがガリガリで傷だらけだったら、そりゃあ優しくしてあげたくなるよね。
……グレン様の優しさには、若干別の意味も含まれてそうだけど(笑)。

ヒロイン母や双子の姉らにしっかりザマァがあったのはよかったが、姉は先々脱走してやらかしそうな気がする。
あいつは絶対反省なんてしない。
ヒロイン父も情けなさ過ぎて呆れたわ。
新しい父母や兄の元で、ヒロインが家族の愛情を知ることが出来ますように……。

書き下ろしSSペーパーは、ヒロイン製ブルーベリーの話。
そのまま食べてもタルトにしても美味しそう~(*´∇`*)