日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番 3 / 山田桐子 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】
聖獣のお世話をする「聖獣番」として働いている伯爵令嬢ミュリエル。
元引きこもりの彼女が、業務に慣れてきたある日。
隣国の王女とそのパートナーの聖獣がやってくることに!
どんな聖獣と女性がくるのか楽しみにしていたのだけれど、それはもろくも崩れ去り――。
色気ダダ漏れなサイラス団長と王女様の親し気な姿に、どうして胸が痛くなるの?
それに、やってきた聖獣と王国の聖獣の仲が悪すぎて辛いです!
引きこもり令嬢と聖獣騎士団長の聖獣ラブコメディ第3弾!



【感想】
隣国からやって来た美しい王女と暴れん坊な聖獣。
親密な様子で寝台へ消える(←こう書くとヤバいな…)団長ヒーローと王女を目撃した聖獣番ヒロインは、度々謎の病に襲われるようになり…。

待ってましたの3巻め。
とうとう……とうとう大人の階段踏破ですよ!
想いが通じたとルンルンした後の突き落としにヒーローのメンタルを心配したけど、さすがはアトラさん。
デキる高級兎布団様は、フォローも助言もバッチリでした。

読了後、夜会での目が笑ってないヒーローや最後の挿絵のシーンを何度も見返してしまったわ~。
黒薔薇と色気の濃度が濃すぎて、読んでる方も動悸息切れしちゃう(笑)。
4巻からは、毎日チューしたいヒーローとドキドキしすぎて死んじゃいそうなヒロインとのイチャラブ攻防戦が見られたらいいな~。

前回から続く秘密結社の件はほとんど進展がないので、そちらも次巻で動くことに期待。
レインの扱いに手慣れてた七三騎士と、鹿の聖獣さんもまた出てきて欲しい。

特典のSSペーパーは、王女様にお手紙を書くヒロインとイチャりたいヒーローのお話。