日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 オタクガール、悪役令嬢に転生する。 / 富士ゆゆ 』 ビーズログ文庫アリス

【あらすじ】
オタク暦15年、BL一筋に生きてきた腐女子が『脱!悪役令嬢』を目指して大奮闘!?
最後の記憶はイベントのアフター――なのに、目の前の鏡に映っている縦ロール女は誰っ!?
戸川芭琉が転生したのは、超人気乙女ゲーム「私立学園花乱舞」の悪役令嬢。
高校3年間の破滅フラグを回避せよ!…って言われても、このゲーム全然知らないよ!?
だって私、腐女子だったんだから――!!
攻略キャラの知識は無いけど、兄と幼なじみのCVが生前の推しカプと同じっぽいので妄想だけは捗ります!!!



【感想】
死んだ記憶もないのに、気がつくと乙女ゲーム世界の悪役令嬢に転生していたヒロイン。
元々腐女子で乙女ゲー知識はゼロに加え、この世界の知識も今の生の記憶も全くない状態からスタート。

積み本からの発掘第3弾。
破滅を防ごうにも、誰が乙女ゲーヒロイン&攻略対象者なのか分からず手探り状態……という設定は面白かった。
ただ、学園生活も恋愛模様もこれから開始!というところで終わっているので消化不良。
まだ続きがありそうな終わり方のまま3年間続編が出ていないけど、なろう発みたいだからそっちで読めるのかな?
私としては、並み居るイケメンを打ち倒し、田中くんがヒロインとうまくいって欲しいな~と思う。

あと、芽維ちゃん=前世のあの子かと思ってたんだけど、そんな展開はなかった。
残念。