日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 男装王女の悪妻計画 旦那様がぜんぜん離婚に応じてくれません / 日車メレ 』 Mノベルスf

【あらすじ】
性別を偽り、王子として生きてきたエディ。
ある日怪我をして、側近のハロルドに服を脱がされた結果、女であることがバレてしまう…!
処罰を待つエディに下された王命は、ハロルドの妻となることだった。
彼にとって不本意な結婚に違いない!
そう考えたエディは、悪妻となり離婚しようと画策するのだが―!?



【感想】
性別を偽っていた王女×王子時代の側近で彼女の夫となった侯爵。

愛妾の子が王になることが許せない王妃により、生まれ落ちた瞬間から王子と偽られたヒロイン。
16歳となったある日、弟王子との手合わせ中に怪我をした彼女は、手当てをしようとした側近ヒーローによってその罪を暴かれるが……。

王命でヒーローの元へ降嫁したヒロインが、自分のような者が妻では彼の王宮内での立場が悪くなる…と考えて、離婚して貰えるよう悪妻として振る舞うんだけど……。
その悪妻ぶりが何とも可愛らしい。
ヒロインを包み込むように愛するヒーローも良かったわ~。
ヒロインの協力者も含め、ヒーローの手のひらでコロコロ転がされる様も可愛かった。
「旦那様のドレス」爆誕が避けられて何より(笑)。

王子時代の綱渡り生活は辛かったけど、まだ間に合うタイミングでヒーローが真実を知ることができて本当に良かったと思う。
ヒロイン弟やヒーロー妹、侯爵邸のメイドたちだけでなく、続々と増える『見守る会』メンバーたちに見守られて、ヒロインがたくさんの夢を叶えられたらいいな……と思った。