日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 男装の女騎士は職務を全うしたい! 俺様王子とおてんば令嬢の訳アリ婚 / 丹羽夏子 』 フェアリーキス ピュア

【あらすじ】
騎士団最強の女騎士ユディト。
そんな彼女に女王から世継ぎをもうけるため「王子の子供を産め」と命令が下される。
忠義一筋のユディトはこれも職務だ!と受け入れるが、気難しくて人間不信なアルヴィン王子は断固拒否。
「私は陛下を信じる!私と子をお作りになれ!」
「俺は絶対嫌だからな!」
相性最悪で決闘まで挑む二人だったが、王家の圧力であっという間に外堀埋められて婚約披露パーティーまで一直線。
そんな時、王女の誘拐事件が勃発し!?



【感想】
男装の女騎士×女王の甥。

女王を敬愛し、王女に忠誠を捧げ仕える女騎士ヒロイン。
王太子が出奔し、消沈する女王に呼び出されたヒロインは、女王の甥で養子の王子でもある将校ヒーローと子作りするよう命じられ……。

うーん。
どうもヒロインの口調が私には合わなかったかな。
ヒーローに対する愛情がまだ育っている途中……といった感じでイチャラブ度が低いのも物足りなさの原因かも。
でも、政略結婚なんて実際こんな感じなんだろうなぁ。
ヒロインにとっては女王と主である王女が絶対で、自分の意思で何かを考え選ぶことが苦手なので、ヒーローとの日々の中でもっと主体性を持って自由に振る舞えるようになって欲しい。
エルマレベルの奔放さは求めないから(笑)。

ちなみに、サブタイトルにあるような俺様王子ではなく気遣えるヒーローだったし、ヒロインもおてんばではなく職業として誇りを持って剣を手にする女性騎士最強の女騎士でした。
あと、味方が殺されたり、敵の手首を切り落としたりする場面がしっかり書かれてるのってフェアリーキスでは珍しい気がした。

特典SSペーパーは、初回限定の方はヒーローからヒロインへのプレゼントの話。
書泉グループ限定の方は2人でワインを飲んだ夜の話。


f:id:watasemi:20200722194319j:plain
 ↑
サイン本でした。