日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 聖女のはずが、どうやら乗っ取られました 1 / 吉高花 』 オーバーラップノベルスf

【あらすじ】
ガーランド治療院で評判のポーションを作るアニスには、ある秘密があった。
それは――
『助けてくれませんか?YES or NO』
突如そんな言葉が表示され、日本から乙女ゲーム『救国の花園』の世界に召喚されてしまったこと。
しかも一緒に召喚されたヒメに『聖女』の座を奪われてしまって!?
「癒やし」の魔術も認めてもらえず、僻地の村へ追放されたアニス。
彼女はゲームのシナリオを変えるため、持ち前の性格と能力で道を切り開いていく――!


聖女のはずが、どうやら乗っ取られました 1 (オーバーラップノベルスf)

聖女のはずが、どうやら乗っ取られました 1 (オーバーラップノベルスf)

  • 作者:吉高 花
  • 発売日: 2020/06/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


【感想】
乙女ゲーム世界に召喚されたヒロイン。
しかし、一緒についてきた知人が聖女を名乗り、ヒロインは聖女を騙る偽物として命を狙われる羽目に。
生き延びたい彼女はゲームシナリオを変えるため隣国を目指すが……。

序盤のヒロインの冗長な一人語りに慣れるまで、前半は割とストレスを感じながら読んでいた。
いくら癒しの聖女とはいえ、バッサリ袈裟懸けに斬られたのに自分で修復して治しちゃうのはアリなのか……。
私なら、痛みやら何やらでパニクってる間に死んでるな。

ヒーロー氏がチャラ男キャラでヒロインにアピールしてくるたび、残念な気持ちになってしまう。
いい加減、その方向性では成果が得られないことに気づきたまへ。
キリッとモードで押せば落ちそうなのに……。

ゲームシナリオ改変のカギとなる『将軍の生死』は次巻へ持ち越し。
ヒロインに異常な憎悪と執着を見せる偽聖女が、何を仕掛けてくるのか不安だわ。
異世界にまでついてくる執念が怖い。。。

ヒーローが語った偽聖女の持つスキルの考察はなかなか興味深かった。
そこはものすごーく納得したんだけど……あれ?
ヒーロー氏、彼女とスキル構成同じだよ……ね?
これは、ヒロイン逃げて逃げて~!案件なんだろーか(笑)。
ま、今さら逃がす気なんて1ミリもなさそうですけどねー。

同封の書き下ろしSSペーパーは治療院でヒロインにアピールするチャラ男の話。
書泉・ゲーマーズ特典のSSペーパーは隣国の医務室での一コマ。

終盤空気だったモフ要員のロロちゃんが、2巻で活躍しますよーに!