日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 アデライド 1 / SUHO 』 フロースコミック

【あらすじ】
転生した少女がイケメン公爵を奪い合う!?
突然の交通事故の後伯爵の娘として転生して16歳になったアデルこと「アデライド」。
彼女が向かった帝都で始まるのは「エリアス公爵」との契約結婚!?


アデライド 1 (フロース コミック)

アデライド 1 (フロース コミック)

  • 作者:SUHO
  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: コミック


【感想】
事故で死亡し異世界へ転生したヒロイン。
16歳となり社交界デビューが近づいてきたある日、『帝都に異次元から黒目黒髪の聖女が現れた』と聞き、一目見てみたいと帝都でデビューすることを決めるが……。

ヒロインが前世では服飾デザイナーの卵だったので、その知識で新しいデザインのドレスを考えたりするのかな~?と期待していたのだが、1巻ではその設定に活躍の場はなかった。
古着ドレスをもっと大胆にリメイクして欲しかったよ。
その辺は2巻以降に期待かな。

ヒロインは、好奇心旺盛でアクティブな少女。
……と言えば聞こえはいいが、伯爵令嬢なのに庶民の娘のような言動が多い子。
皇太子と彼女は周囲の人を振り回すタイプだな。
逆にヒーローは振り回される側で大変そう。

いまのところ作中に好きになれそうなキャラがいないのが辛いところ……。
(ほら、この本お値段が高いから…)
もう1冊くらい読んでみて、続きを買うかを判断したい。
日本語がたまにおかしいのは翻訳ミスとかなのかなぁ。
「湖の上に偶然現れ……」って、偶然じゃなくて突然だよね?
あと、皇太子が最後のページで「優しい婚約者で公爵令嬢は幸せだね」と言ってたけど、ヒロインは伯爵令嬢のはず。
他にもいくつかあるが、書籍化する時に全部直しちゃえばよかったのにね…。