日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 同棲はじめました。 ~子育て運命共同体~ / 森本あき 』 カクテルキス文庫

【あらすじ】
「責任取って嫁にもらう」
仕事と子育てに板挟みでボロボロな状態だった楓月の前にあらわれたのは、亡き姉の親友・竜太だった。
姉・花音の遺した子・樹の面倒を見て、住み込みで家事までやってくれることに。
花音の懐かしい話にも花が咲き、とっても気が合う竜太。
子育てに緊張して疲れていた心は、ゆっくりと癒されるけど、お礼の話をしたら、そっとキスされて!?
期間限定のお世話の時間が終わる事にズキンと心が痛くなって…。
スパダリと新社会人のじれったい同棲生活★子育て編★



【感想】
受を支える亡き姉の親友×姉の忘れ形見を一人で育てていた弟。

代々短命家系の受。
中学生の時に両親を、社会人1年目で姉を亡くし、子育てと仕事の板挟みで思い詰めていた時、姉の親友を名乗る男性に同居して手助けすると提案され……。

子育てBL…かと思って読み始めたけど、そこまで子育てじゃなかったような。
とにかく会話が多くて、物語を楽しむというよりも攻と受の会話をひたすら追う感じだった。
攻が飄々とした性格で、彼視点がないこともあって受をどれくらい好きなのか見えないのがちょっと不安かも。
興味の対象が移ったら、ふっとどこかの国に行っちゃいそう。
あと、甥っ子くんが2歳半~3歳なのにめちゃめちゃ喋ってて、この年齢の男の子でこんなこと言うかなぁ……と、ストーリーに関係ないとこが気になってしまった(笑)。

2人がわざと触れなかったのかもしれないけど、この流れだと受が早死にする可能性もある訳で……。
その部分を攻と2人でちゃんと話し合って欲しかったな~。
全員事故で亡くなってるのを見ると、先祖がなんかやらかして呪われた家系になってるんじゃないの?と思ったけど、それじゃジャンルが変わっちゃうか(笑)。

初回限定SSペーパーは、攻に甘える受の話。