日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 拾った地味メガネ男子はハイスペック王子! いきなり結婚ってマジですか? / 葉月クロル 』 蜜夢文庫

【あらすじ】
会社の飲み会で彼氏がいないことをバカにされた28歳のOLカンナ。
酔った勢いも手伝い、近くにいた地味な眼鏡男子を自分の婚約者だと同僚に紹介し、お持ち帰りしてしまう。
翌朝、カンナの部屋にいたのは超イケメン!
カンナから事情を聞いた彼は、いきなり彼女に結婚を申し込む。
イケメン(=政人)のペースに巻き込まれたカンナは、彼に甘く口説かれて…。



【感想】
社内で頼りにされる(が自分ではお局だと思い込んでいる)総務部OL×路上でヒロインに捕獲されたモサ眼鏡→ハイスペイケメン。

飲みの席で彼氏がいないことを馬鹿にされ、酔った勢いで手近にいた見知らぬ人を捕まえ「婚約者だ!」と宣言したヒロイン。
翌朝、モッサリ地味眼鏡だったはずの彼が超絶イケメン姿で本当に婚約しようと迫ってきて…。

web版既読。
可愛さで言うとヒロインよりも専務の方が可愛いのだが(←?)、ヒロインを「羊」と呼び溺愛するヒーローに萌える。
猫かわいがりならぬ羊かわいがりがたまらん、私も毛繕いして欲しい。

当て馬ポジの遠山くんは、もっと早く素直になってれば違う未来になってたかもしれないけどねー。
さすがに何年もあの扱いはないわー。

K先生が今後も純愛路線で行けるのか、いっそ別名で官能小説家デビューしちゃうのか。
いやいやむしろエロい事は脳内の羊アルバムと羊にヤりたいことリストに保存しとくから外部には出さないよ!なのか……とか妄想するのがちょっと楽しかった(笑)。