日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢(仮)の奮闘 異世界転生に気づいたので婚約破棄して魂の番を探します / 木村るか 』 eロマンスロイヤル

【あらすじ】
「断罪イベントだ―確かに彼女はそう言ったのね?」
『月の姫』こと侯爵令嬢レベッカ・ハワードは卒業式前夜、前世を思い出した。
どうやらここは、聖女候補の男爵令嬢シャーロット・シルバをヒロインとする『乙女ゲーム』の世界らしい。
シャーロットの狙う第二王子の婚約者は…自分?
つまりレベッカは『悪役令嬢』のポジ?
前世の愛しい夫の事を思い出したからにはこんな婚約なんて無理。
ましてや死刑や凌辱エンドなんて冗談じゃない!
レベッカ・ハワード、17歳(中身還暦)。
『断罪イベント』を『ざまあ返し』で粉砕し、婚約破棄をもぎ取って田舎に引っ込みます!…ってあれ?
社交界デビューのダンスのお相手が「彼の方」って、まさか??
乙女ゲーの世界に転生したアラフォーの『断罪イベント』から始まる異世界“番”探し!



【感想】
完璧な淑女であるヒロインが学園の卒業式前日に前世の記憶を取り戻し、乙女ゲームヒロインによる断罪イベントを利用して王子との婚約を解消。
そして現れた『彼の方』との再会……。

あらすじ買い。
気楽に読めるラブコメ系かと思い買ったが、少々理屈っぽく固い印象の文章だった。
同じ時系列を別キャラ視点で何度もなぞるので、途中でちょっと飽きてしまったよ。

ヒロインやその相手の恋愛観上仕方ないとはいえ、恋愛物が読みたくて買ったのにラブシーンどころかキスのひとつもないのが物足りない。
そしてエピローグ的にこれは続くのだろうか?
最近は1巻に『1』って表記しない本が多いから困るわ~。

書店購入者特典のSSペーパーは、ヒロイン弟の残念思考の話。
キャラが崩壊しとる……。