日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 麗しの王子と結婚したら、犬のご主人になりました / 葉月クロル 』 フェアリーキスピンク』

【あらすじ】
美姫なのに話し言葉は男っぽいし恋愛にも無関心。
そんなユーディリア姫は、眉目秀麗ながら非情だ冷酷だと噂のあるジェラルド王子のもとへ嫁ぐことに。
「二国間の友好をより強固にするための重要なプロジェクト」と宣言されて初夜を迎えたはずが…「末長くあなたの忠犬としてお仕えさせてください!」と告白されて!?
これは飼い主愛…?
夫婦愛ではなく?
嫁を愛でることに目覚めた堅物王子に右往左往しながら、初めての恋を育んでいく。



【感想】
神秘的なオーロラ色の髪を持つ、美しく聡明(かつ男前)な美姫×眉目秀麗で仕事に全てを捧げる、『セキストの冷たき至宝』と呼ばれる第二王子。

結婚=国同士を結びつける手段としか考えていなかったヒーローが、政略結婚で嫁いできたヒロインに最初は冷たく接し、しかし初夜で下僕な犬(←精神的にね)に豹変してペロペロクンクンする話。
読了後に最初の方を読み返すと、ヒーローの変わりぶりが……最初は普通の王子だったのにー(笑)。
王家の高貴な血筋には、きっと守護神のエキスが混じってるに違いない。

私としては、男前で何でも自分で出来ちゃう王子なヒロインよりも、たまに弱さを見せて、そこをヒーローが助けて頼らせるような関係の方が好きだな。
例え普段は踏まれ願望のある駄犬(笑)であっても、ピンチの時は駆けつけて猛犬となって守り抜く!みたいな。
ま、この話にそんな敵はいないけどね。何かあっても喜んで神様が守っちゃいそうだし。。。

今回封入されていたSSペーパーは3種。
初回特典ペーパーは、ヒロイン付きとなったセキスト国の侍女視点の輿入れ前後の話。
書店限定のペーパーはヒロイン周辺で目撃される“謎の子犬”について。
サイン本SSは隣国の守護神をモフる話。


f:id:watasemi:20190721021550j:plain
 ↑サイン本でした。