日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 元帥公爵に熱望されて結婚したら、とろとろに蜜愛されたけれど何か裏がありそうです!? / 藍井恵 』 蜜猫文庫

【あらすじ】
伯爵令嬢アメリアは、嫁き遅れて修道院に入る予定だったが、武勇で名高い元帥公爵、ランドルフに突然プロポーズされ、彼に嫁ぐことになる。
地位も財産もあるランドルフに望まれる理由がわからず、困惑するアメリア。
「気持ちいいと思う心はいやらしくなんかないんだよ」
自己評価の低い彼女にランドルフは辛抱強く愛を教える。
彼に惹かれていくアメリアだがランドルフの求婚の理由は彼女の絵の才能を見初めたためだと知り!?



【感想】
絵を描くことが好きで社交が苦手な引きこもり令嬢×見目麗しく武勇で名高い元帥公爵。

突然公爵閣下に求婚され、戸惑うヒロイン。
義母や妹の意見もありなんとか断ろうとするが、あれよあれよという間に公爵夫人に……。

ヒロインが天然というか人を疑わないというか、人の悪意に全く気づかず素直にスルーしていて正に暖簾に腕押し。
最後まで義母による継子いじめに気づかなかったね(笑)。

ヒーロー氏は過去の出来事から幸せになってはいけないと自分を縛っていたけど、あっという間にヒロインにメロメロに。
身体だけじゃない、心も欲しいんだ!と自分にブレーキをかけても、すぐに理性崩壊して奥さんを押し倒しててめっちゃ溺愛でございました。
閨シーンでヒロインを言いくるめる「自然に帰れ」には思わず笑ってしまったよ……(笑)。

ヒロインの異母妹ちゃんは、自力でお相手を見つけられるといいねぇ。
ヒロインに自分と同類のモテない子認定され、さぞかし屈辱であろう(笑)。