日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 財閥社長と華麗なる婚前同居 ~初夜は結婚までお待ちください!~ / 玉紀直 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】
「政略結婚してください」
財閥系大企業の総帥・聡志に、初対面でプロポーズされた椿。
そのまま婚前同居することに!
愛のない新婚生活になると思っていたのに、聡志は椿のドレスを選んだり、甘い愛撫で快感を覚えさせてきたりと濃すぎる蜜月状態。
結婚式までエッチなことはしない約束はどこへやら、聡志のアプローチはエスカレートして!?


財閥社長と華麗なる婚前同居?初夜は結婚までお待ちください!? (ヴァニラ文庫)

財閥社長と華麗なる婚前同居?初夜は結婚までお待ちください!? (ヴァニラ文庫)


【感想】
傾きかけた会社と兄のため政略結婚することになったヒロイン×会社を救う代わりに結婚を持ちかけた財閥系大企業の若き総帥。

兄妹で支え合ってきたヒロインと兄。
会社のための政略結婚だが兄(社長)はあまり乗り気ではなく、気が優しくて穏やかな兄がヒーローにビシッと言ってヒロインを連れ帰った時には『よーしよしよし、頑張った頑張った、お疲れ様』となでなでしたくなった(笑)。
ヒーローはヒロインが本当に嫌がることはせず、最後までするのもまぁまぁ頑張って我慢してた方じゃないかな~と思う。
結婚までは待てなかったけどね。

あとがきに、HシーンはTL作品にするため後から入れ込んだとあったが、私としてはそういうシーンなしでもよかったな。
ベリーズとかマーマレードなら性描写なしでOKだよね。

結局あの後、ヒロインはヒーローのご両親に会いに行ったりしたんだろうか。
お互いきちんと“報連相”しなさいね、と社会人のはずの2人に言い聞かせたいエピソードだったなぁ……。