日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役は恋しちゃダメですか? 2 腕利きシェフは「王家の至宝」 / 葉月クロル』 フェアリーキス ピュア

【あらすじ】
肉料理が得意な“肉乙女”と名を馳せるアナベルは、消息不明だった王家のじゃじゃ馬娘の孫だとわかり、伯爵家に引き取られることに。
優しく面倒を見てくれる伯爵家の貴公子セディールにときめきを覚えるが、編入した学園で乙女ゲームの悪役令嬢に転生したことに気づいてしまう。
その上攻略対象キャラである第一王子との婚約が持ち上がり、予想外の展開に。
セディールとの恋を貫くため、アナベルは国のピンチに包丁(!?)を持って立ち向かう!


悪役は恋しちゃダメですか?2 腕利きシェフは「王家の至宝」! ? (フェアリーキス ピュア)

悪役は恋しちゃダメですか?2 腕利きシェフは「王家の至宝」! ? (フェアリーキス ピュア)


【感想】
両親亡き後、食堂を営む夫婦に引き取られ料理人になっていたヒロイン×王家の血を引くヒロインの世話役となり面倒を見る伯爵家の貴公子。

今回は病死後にゲームの悪役令嬢として転生した子がヒロイン。
前巻の隣国が舞台で、向こうのヒーロー&ヒロインも出演。
向こうで当て馬だった妖精王子がこちらでもヒロインにアプローチしてくるのだが、次期国王なのにまたもや報われず。
彼もヤンデレ開花しなきゃ優良物件のはずなんだけどなー。
いつかはちゃんとお嫁さんが見つかるのかしら。(幼女はやめとけ…)

ありえないくらいチート三昧なヒロインだが、まぁクロルさんだしね~で納得しちゃう私(笑)。
とにかくガンガン勢いで攻めてくるお話でした。
ドラゴン狩りの現場に居合わせた2人、トラウマになって悪夢を見てないといいなぁ(笑)。

特典SSペーパーは、初回特典の方は日本でよく見るお菓子を向こうで発見する話。
書泉限定特典の方は婚約後の里帰り話。