日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 マリエッタ姫の婚礼 ~旦那様、素敵すぎます!~ / 葉月クロル 』 メリッサ文庫

【あらすじ】
シュテラウス国の末の姫君マリエッタは、政略結婚で軍事大国オルタイルの将軍ベルヴァントの元へ嫁ぐことに。
ベルヴァントは鬼神のごとく恐れられる戦士。
マリエッタは華奢で可憐な姫君。
誰もがマリエッタに同情するのだが…実はマリエッタの目には、将軍がとても素敵に見えていた…!
強面将軍(実はいい人)×お姫様(少し天然)の甘々&ラブラブ&イチャイチャストーリー!


マリエッタ姫の婚礼~旦那様、素敵すぎます! ~ (メリッサ文庫)

マリエッタ姫の婚礼~旦那様、素敵すぎます! ~ (メリッサ文庫)


【感想】
隣国の将軍へ嫁ぐことになった、華奢で可憐で愛らしい妖精のような姫君×豪腕と切れる頭脳とで将軍職までのし上がった鬼神・魔王と恐れられる戦士。

web版既読。
1話目ではそこそこ賢そうだったヒロインが、エピソードを重ねるごとに残念な小動物化していくが、そんなことは気にならない勢いで爆走するラブラブっぷりが好きなお話。
強面で無愛想だったヒーローが、どんどん只のムッツリおやじに成り下がっていくのもいい。
めちゃくちゃ疲れてる時に読むと体力を持っていかれるけど、ほどほどに疲れてる時に読むと脳みそがリフレッシュして元気が出る……気がする(笑)。

メインのCPも好きだけど、脇の副将軍×侍女ちゃんCPもめっちゃ好き。
しっかり者のクールビューティーが彼にだけは甘えちゃうとか、アドランだけでなく私も滾るわ。
マーディガット神様の祝福とご加護がシエラにも山盛り授けられますように……(‐人‐)