日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役は恋しちゃダメですか? / 葉月クロル 』 フェアリーキス ピュア

【あらすじ】
高飛車な悪役令嬢のミレーヌは、大好きなレンドール王子と婚約中。
しかし転生に気づいたことで普段はツンツンな上から目線なのにいじられると真っ赤になり、ウブで泣き虫キャラだとバレてしまった!
そんな泣き顔がレンドールのドツボだったようで…
「俺を煽って、あぶり殺す気か。ほかの男と絶対に口をきくな。きいたら泣かす!」という俺様ぶりを発揮して!?
ミレーヌをいじり倒すドS従者や隣国の王子も入り乱れて、ミレーヌの恋の行方は!?


悪役は恋しちゃダメですか? (フェアリーキス ピュア)

悪役は恋しちゃダメですか? (フェアリーキス ピュア)


【感想】
王太子と婚約中の高飛車悪役令嬢×キラキラ美形の王太子

悪役令嬢転生もの。
前世の記憶が甦った!ここは乙女ゲームの世界!?というよくある始まり方だったが、ヒロインの性格がちょいと変わった以外は前世の影響はほとんどなかった。
魔女絡みでゲーム知識が必要になるのかと一瞬思ったものの、その頃にはもう前世なんてどっかに埋もれて見当たらなかったしね(笑)。
ヒロインの鈍感ちゃん設定や、すぐ泣くところをあざといと感じるか可愛いと思えるかで好き嫌いが分かれそう。

本編中、けも耳フェチな王子もいいけど、あたしゃヒロインの従者が1番好きだわ~と思いながら読み、巻末の番外編でエルミラアアアアアアアアアイド!!と大爆笑しながら本を閉じさせていただきました。
いやぁ、これはこみ上げる笑いを隠しきれずに口元を歪めながらも同情の眼差しを注がずにはいられませんわ。
この番外編のせいで本編の内容がすっ飛んじゃったので、ストーリーへの感想があんまりなくてすみません(笑)。


初回特典SSペーパーは、ヒロインとメイリィ(ゲームヒロイン)とのイチャイチャ友情話。