日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 捨てられた皇妃 / iNA 』 フロース コミック

【あらすじ】
ただ、愛されたかっただけなのに―!!
未来の皇后として育てられたアリスティア。
しかしある日、異世界からやってきた少女 ・美優に皇后の座を奪われた上に、反逆罪に問われてしまい、儚く散り逝く―。
だが、目覚めたら9歳の自分に転生していた!?
果たして、残酷な運命は繰り返されるのか――!?
ピッコマ・ファンタジー部門で1位を獲得した超人気作をフルカラーでお届け!!


捨てられた皇妃 1 (フロース コミック)

捨てられた皇妃 1 (フロース コミック)


【感想】
生まれた時から次期皇帝の伴侶になると決められ育てられた主人公。
しかし、結婚間近で異世界から黒髪の少女が現れ、彼女が皇帝の后となってしまう。
主人公は正妻ではなく側室とされてしまい……。

何度かネット広告で見て、気になったので購入。
フルカラー故にお高い。
私は白黒でもいいので、も少しお安い方が嬉しい…。

皇族殺害未遂の罪で斬首され、気づけば9歳からのリスタートというラノベではそこそこ見かける始まり方。
しかし、皇帝やおそらく日本人の皇后、果ては神様までもがムカつくというか腹立たしいというか……主人公を取り巻く世界が本当に辛い。
彼女が生き直す中で彼らにザマァを期待したいけど、リセットされたってことは過去(未来?)のアレコレはなかったことになっているのか……?

神殿で意識を失ったときに呼んでいた男性が、服装と髪色的にパパンではなさそうなので、彼がお相手ヒーローなのかな??と諸々疑問を抱えつつ、2巻に突入したいと思います。
パパがいい男(*´ω`*)

内容に、流産やそのせいで不妊になるなどの描写があるので、苦手な方はご注意を。