日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1 / シバユウスケ 』 デジタル版ガンガンコミックスONLINE

【あらすじ】
相沢梓、女、独身、社畜
仕事のためだけに生きた人生を終え、不老不死の魔女に転生して、スローライフを300年続けてたら、レベル99になってました。
世界最強の噂を聞きつけ、やってくる冒険者やドラゴンetc。
私のスローライフはどうなるの!?
GAノベル売上歴代1位、「小説家になろう」発の異世界アットホームコメディー!



【感想】
過労死した社畜ヒロインが、今度は働かずにのんびりスローライフを送りたいと願い、不老不死の魔女として異世界に転生。
最弱スライムをちょっぴり倒して日銭を稼ぐ以外は、まったりと日々を過ごして300年……。
いつの間にかスライムだけでレベルカンストしてたよ!なお話。

ピッコマ(1~6話)。
可愛い絵柄で最初はほのぼの。
ドラゴンちゃんの弟子入り後は、ちょこちょこ戦闘(?)が入ったり、同居人が増えたりとのんびり生活とはいかなくなってきたかな。
とりあえず、次はエルフちゃんを助けて最後は同居の流れか?

世界中にその強さが広まってしまい、ヒロインとご近所の村の周辺が騒がしくなってきてハラハラ。
私はスローライフ漫画のままでよかったんだけど、そのうち国の危機を救うような展開になっていくのかしら……?