日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 結婚なんてお断りです! 強引御曹司のとろあま溺愛包囲網 / 立花吉野 』 エタニティ文庫

【あらすじ】
突然、大企業の社長子息とのお見合いに駆り出された花純。
ところがその日は、SNSで知り合った男性と初めて会う大切な日だった。
さっさとお見合いを終わらせたいのに、相手は遅刻した上に人の話を聞かない最悪男!
キレた花純はきつく言い返し、待ち合わせ場所に向かったのだけど…現れたのは、なんとさっきの性悪男だった!?
落胆する花純に、なぜか彼は猛アプローチしてきて…急転直下の激甘ジェットコースター・ラブ。
文庫だけの書き下ろし番外編も収録!



【感想】
映画好きのOL×大企業の御曹司。

SNSで1年間交流を続けてきた男性と初めて会う日に、母親の策略でお見合いをすることになったヒロイン。
態度も口も悪くヒロインを侮辱するその御曹司と別れた後、ようやく会えた想い人は先ほどの見合い相手で……。

最初の印象が最悪だったヒーロー氏、ヒロインが約束の相手だったと分かった瞬間から甘々溺愛モードに。
優しくて誠実でヒロインを大切にして……と理想的なお相手ではあるが、初対面の前からそこまでぞっこん(古い)ベタ惚れになる彼の心情がイマイチ見えてこなかった。
短くてもいいからヒーロー視点の話が欲しかったな~。

ヒロイン元カレ(と会社の新人)は結局何がしたかったんだろう。
あんなことしてもお金が入る訳でもないし……単に承認欲求を満たしたかっただけなのか。
というか、あの2人がどういう経緯で知り合ったのかが気になるわ。