日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 1 / 肝匠&馮昊(Friendly Land) 』 ガンガンコミックスUP!

【あらすじ】
最強の魔法使いになるために未来に転生した魔法使いがいた。
少年に転生し手に入れた『魔法戦闘に最適な紋章』。
だが、未来でその紋章は「失格紋」扱いされていた!!
『魔法戦闘に最適な紋章』を「失格紋」扱いする、低レベルな魔法理論が跋扈する世界。
「失格紋」のマティアスはその世界で【賢者】と呼ばれた実力を続々発揮していく――!!
小説家になろう」発!
超人気異世界「紋章」ファンタジー!!



【感想】
賢者、戦神と呼ばれるほどの力を持った魔法使いが、今以上の力を手にするため自身を転生させる。
しかし、狙い通りの“紋章”を手にして彼が生まれた未来の世界では、何故か魔法技術が衰退していて……。

ピッコマ(1~4話)。
転生先のマティアスの家族が(次男以外)いい人。
前世でぼっちだった主人公が、今度の生では家族や友人に囲まれて生きていくのかな。

本人はごく普通の魔法の使い方をしているつもりなのに、今の時代では常識外れな驚異の魔法になっちゃってて、周囲が一々驚いてるのが楽しい。
マティアスと周囲の人々との(マティアスの魔法に対する)温度差が毎回面白いけど、ここまで魔法技術が衰退した原因は何だろう。
誰かがわざとやってそうだよね。
冒頭で前世の主人公が目指してた宇宙と関係あるのかなぁ。