日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 2 / 肝匠&馮昊(Friendly Land) 』 ガンガンコミックスUP!

【あらすじ】
かつて【賢者】と呼ばれたマティアスは、さらなる力を求めて未来へ転生する。
少年に転生し手に入れた念願の『魔法戦闘に最適な紋章』。
しかし、なぜか魔法理論が退化してしまった未来では、その紋章は「失格紋」と呼ばれ蔑まれていた…。
12歳になったマティアスは、王立第二学園に特待生で合格。
同級生の少女・ルリイやアルマと学園生活を始める!
小説家になろう」発! 超人気異世界「紋章」ファンタジー!!
原作者書き下ろしショートストーリーも収録!



【感想】
ピッコマ(5~8話)。

学園生活開始。
校長を筆頭に、脳筋気味だったり学者肌だったりする教師陣が、マティアスの魔法に一喜一憂狂喜乱舞するのが楽しい。
魔法技術衰退の理由は判明したけど、いまのままだと敵と戦えるのは主人公含めて3人しかいないような……。
もう2~3人くらいお友だちが欲しいねぇ。

魔族を倒したら、そろそろ自身のレベルアップにも着手するのかな?