日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr. / 福留しゅん 』 レジーナブックス

【あらすじ】
タラコネンシス王国の公爵令嬢のアレクサンドラ。
彼女が、自分が乙女ゲームの悪役令嬢だと気がついたのは、なんと断罪イベントの前日だった!
すでにアレクサンドラは、ゲームヒロインにさんざん悪意をぶつけたあと。
というのも、ゲームヒロインが、アレクサンドラの婚約者である王太子に手を出したからだ。
王太子も、どうやらあの芋女に惚れてしまった様子。
このままでは明日、糾弾&婚約破棄されることは明白だ。
だけど、素直に断罪されるなんて、まっぴらごめん!
むしろ、自分を蔑ろにした人達へ目に物見せてやる!
アレクサンドラは残り二十四時間で絶対絶命の状況を打開しようと動き始めた――。



【感想】
自分が乙女ゲームの悪役令嬢だと気づいたヒロイン。
しかし、前世の記憶が蘇ったのは断罪の前日。
残り24時間、保身と逆ザマァのために手段を選ばず策を講じ始めるが……。

海外ドラマの24のように、表示される時間ごとに様々な登場人物視点で物語が進む。
とりあえず、このヒロインはゲームヒロインに嫌がらせしたり暴漢をけしかけたりと、一通りのテンプレは全て実行済。
その状態から破滅回避を目指すのだが、その手段がかなり悪どい。
買収、恐喝、薬物におとり作戦と、まさに悪役な方法で攻略対象者たちを陥れていくので、綺麗な悪役令嬢(←?)が好きな人には合わないかもしれない。
最終的に、攻略対象者たちの末路も容赦ないし。

ヒロインを慕う“彼”が、人物紹介のイラストと作中で髪にキスしてるイラストと比べると別人レベル。
大人の階段を駆け上ってますなぁ。
彼が王位を継ぐ頃には、子どもらはいったい何人兄弟になってるんだろーか(笑)。