日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 記憶喪失の侯爵様に溺愛されています 2 これは偽りの幸福ですか? / 春志乃 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】
記憶喪失をきっかけに、本当の夫婦になろうと心を寄せ合う侯爵ウィリアムとリリアーナ。
旦那様を信頼しているからこそ、リリアーナはずっと隠していた秘密を明かそうと決意する。
しかし、記憶を全て取り戻す反動で旦那様が倒れてしまった!
心細い中、恐怖の対象である継母が現れ、リリアーナは一人で対峙することになってしまい…!?



【感想】
記憶を喪った侯爵と新たな夫婦関係を築き、日々溺愛されるヒロイン。
しかし、継母たちがヒロインを排除しようと動き始め……。

ヒロインとエルサの間の信頼関係が好き。
怯えるヒロインに寄り添いその心を開いたのも、1番最初に秘密を打ち明けられたのもヒーローじゃなくて侍女のエルサだしね。
いつでも味方になってくれる人が側にいるって安心するよね。

ようやく記憶を取り戻したヒーローは、なんつーか……ホント間が悪かった(笑)。
まぁ、ヘタレ様のそんな所も嫌いではない。
(地位も名誉も財力も剣の腕も顔面偏差値も高いのに、花のひとつも買えぬ男よ…)

私としてはヒロイン実家の面々にもっとキツイ処罰が欲しかったけど、ヒロインや弟くんの将来を思うと難しいのも分かるしな~。
異母姉は厳しいお家に行かされて姑に性根を叩き直されて欲しい。

ヒロインの弟くんと同じベッドで川の字で寝る侯爵夫妻……。
新婚イチャラブな夜を過ごせる日まで、頑張れ侯爵様!(笑)


 ↓ 前作はこちら ↓