日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 御曹司は獣の王子に溺れる / 渡海奈穂 』 キャラ文庫

【あらすじ】
次期社長候補の御曹司が、事故で異世界に飛ばされた!!
しかも身元不明で拘束されてしまった!?
遠藤(えんどう)が送り込まれた先は、山奥に佇む廃墟のような城――そこに棲むのは、呪いで獣の姿にされたバスティアン王子だった!!
恐怖より先に白虎の美しさに心を奪われた遠藤は、側仕えを志願してしまう。
「お前は私が恐ろしくないのか?」
父王に疎まれ人間不信の王子は、遠藤になかなか心を開かず!?


御曹司は獣の王子に溺れる (キャラ文庫)

御曹司は獣の王子に溺れる (キャラ文庫)

  • 作者:渡海奈穂
  • 発売日: 2020/08/27
  • メディア: 文庫


【感想】
白虎の獣人姿になってしまった王子×事故に遭い異世界へ飛ばされた御曹司。

単純な美女と野獣BL版かと思いきや、まさか獣化の呪いの原因がソレだったとは……。
むしろ、原因を突き止めた魔術師ってめちゃめちゃ優秀なのでは。

日本では感情を凍らせた仕事人間だった受が、異世界でケモナー心をくすぐる攻と出会い、触りたくてウズウズしながら生き生きと生活してるのがいい。
私もモフモフしたりぎゅってさせて欲しい。
モフモフは正義。

正妻の子を差し置いて後継者と目される愛人の子である受と、愛妾の子が後継に望まれている正妃の息子である攻という、立場は逆な2人が互いに求め合い、最後はちゃんとハッピーエンドになってよかった。
この世界の神様、同性を好きになった時の手段まで与えてるとか王族を優遇し過ぎな気もするけど、それで2人が幸せになれるならまぁいいか(笑)。
ただ、兄王子には何かしらの制裁が欲しかった…。

日本で一緒に死んだ永野くんも異世界ライフを満喫してるようで何より。
やっぱりあのエルフさんと……そういう関係ってことよね。
そのうち、そちらサイドの話も出たらいいな。