日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 最強タンクの迷宮攻略 ~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~ 2 / 如月命 』 ガンガンコミックスUP!

【あらすじ】
歴代最高と呼ばれる体力(外皮)を持つ盾役、ルードはパーティーメンバーのダメージをすべて肩代わりする「犠牲の盾」――今まで蓄積したダメージを変換し、強力な攻撃として放出する「生命変換」という、タンクとして最強のスキルを持っていることがわかる。
故郷アバンシアで最愛の妹・マニシアと幸せに暮らす傍ら彼女の病気を治すための迷宮の秘宝を探しに出られないことにジレンマを感じていた。
そんなある日アバンシアの近くで迷宮が見つかった――!
9999という体力と、強力なスキルを駆使した最強タンク・ルードの冒険譚、第2巻!



【感想】
マンガUP(6~10話)。

村の近くに魔物&迷宮出現。
そういや、ルナを作ったのが誰なのかもまだ不明なんだよなぁ。
両方とも同一人物が作ったのかしら。

妹ちゃんの病気を治すためまた旅に出るか、村に残って治安を維持するか……。
悩むルードよりも今回は女の子たちの方が男前だったね。
皆の頑張りのおかげで妹ちゃんはなんとかなりそうだし、次の目標は何になるんだろう。
街の発展とか?

ダンジョン管理者のマリウスがなかなか楽しい性格してて好き。
あと、元勇者のあの行動は意外だった。
いつか、力をつけて戻ってきた彼と共闘……なんて展開があってもいいな。