日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 若旦那様、もっとあなたの愛が欲しいのです / 奏多 』 エタニティブックスRouge

【あらすじ】
雫は有名老舗温泉旅館の御曹司、瑞貴の婚約者で、仲居業を通じて若女将修業中。
わけあって婚約のことは周囲に秘密だけれど、幼い頃から大好きな彼のため、今日も一生懸命に働いている。
そんな彼女の悩みは、瑞貴があまりにも優しく、自分を女として見てくれているのかわからないこと…結婚の話もなかなか進捗がないまま、雫は化粧を頑張ったり、もう一人の幼馴染に相談したりしていた。
しかしある日、ひょんなことから瑞貴が外で女遊びをしているという疑惑を持つことに。
その件について彼に尋ねたところ、瑞貴が豹変しこれまでになかった激しく甘い求愛をされて―!?



【感想】
仲居×若旦那。

幼い頃から共に育った許嫁同士の2人。
若女将修行の一環で彼の旅館で仲居として働くヒロインだが、いつになっても結婚話は進まず自分は女として見てもらえないのでは……と悩む毎日。
そんなある日、若旦那の女遊び疑惑が持ち上がり……。

作家さん買い。
美しく麗しい若旦那ヒーローと明るく元気なヒロインのCP。
2人の恋愛模様だけでなく、もう1人の幼馴染との関係や母子の在り方、旅館の後継者問題や乗っ取り騒動などなど。
色々と盛り沢山なお話だった。

最初の印象とは違い、優しい微笑みの裏でヒロインへの執着や若旦那としてのプレッシャー等に苦しむヒーローがとても人間的だった。
ヒロインの不安な気持ちも分かるし、ヒーロー母の言動も納得は出来なくても理解は出来るし…。
うーん、難しいねぇ。
やっと両片想いから両想いになったと思ったら今度はあの騒動で、正直甘さを味わう余裕はなかったけど、物語としては起伏があって面白かった。

もう1人の幼馴染が男気があってとてもとてもいい人なので、2人の理解者として終わるのではなく、彼にも愛し愛される人が現れて幸せになって欲しいと思う。
ちなみに私は若旦那より副番頭の方が好みだった。
あと、いいキャラしてる香織ちゃんも大好きだ!(笑)