日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 記憶喪失の侯爵様に溺愛されています これは偽りの幸福ですか? / 春志乃 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】
訳あって引きこもりの伯爵令嬢リリアーナは、極度の女嫌いである侯爵ウィリアムと政略結婚をすることに。
ところがお飾りの妻生活を続けていたある日、旦那様が記憶喪失になり、一目惚れされてしまい!?
「…わたしのつま、せかいいち、かわいい」
「だ、旦那様、どうなさいました?」
甘々で過保護になった旦那様とやり直す、夫婦の馴れ初め!



【感想】
幼い頃から虐待され続け、10歳年上の侯爵の元へ嫁がされた伯爵令嬢×仕事中に頭を打ち、記憶を喪った侯爵。

部屋から出ることすら許されず、実父と継母、異母妹に心身ともに痛め付けられていたヒロインが、僅かな期待を抱いた旦那様(ヒーロー)にも傷つけられ、慣れない環境でボロボロになってるのが辛い。
その後、婚家の使用人たちのアイドルとなった彼女が1年をかけて笑顔を見せてくれるようになってよかった。
繊細で可憐で美しい奥様が、触れれば消えてしまう妖精のように儚くて、優しく見守る使用人たちの気持ちがよく分かる。
ちなみにこの段階で、ヒーローは冷たく無関心な態度で家に帰っても来ないので空気である。

記憶を失くしてからのヒーローは、感情豊かでヒロインが大好き過ぎるヘタレ男で結構好き。
ヒーローがヒロインを娶った理由や元婚約者とのゴタゴタについて、ヒロインの抱える“秘密”なんかは2巻で明かされるのかな?
記憶を取り戻しても、ヒロインへの優しさと愛情を忘れないで欲しいな。
続きが気になるのでこのまま2巻へ……。