日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 チェンジザワールド ―今日から殺人鬼― 5 / 神崎裕也 』 BUNCH COMICS

【あらすじ】
ごく普通の男が殺人犯と身体が入れ替わってしまった、その果てに辿り着いた驚愕の結末は……!?
愛の種ファーム、人体実験、被検体12番……謎の言葉の奥に秘められた真実へ。
ウロボロス』の神崎裕也が贈る新感覚サスペンス、堂々完結!



【感想】
唯一の過去、名無しの過去とファームの実験の詳細が明らかになった完結巻。
物語が始まったばかりの頃はヤバい悪役だった“光宗”に、最後はこんな感情を抱くなんて思わなかった。
魂が入れ替わったことで、負の感情と絶望の未来しかなかった2人の心に変化が起こったのは嬉しかったけど……。
彼はやっぱりもういないのかなぁ。
見つかった『2人分』のうち、片方は左足と左腕と指2本だけとか、そういう「実は……」な展開はなさそうだよね。。。

13人目にはビックリしたけど、これから先幸せな人生を歩んで行って欲しいと思う。
刻郎も何処かでそれなりに元気に生きてますように!(笑)

こんなに血みどろな作品なのに、1年後の唯一の表情やラストシーンを見て爽やかな気持ちで読み終えた最終巻でした。