日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 最強タンクの迷宮攻略 ~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~ 1 /』

【あらすじ】
歴代最高と呼ばれる体力(外皮)を持つ盾役、ルードは最愛の妹の病気を治すため、奇跡を起こすという秘宝を求めて迷宮を攻略していた。
だが所属していたパーティーの勇者の横暴により、パーティーを追放されてしまう。
理由はルードの持つ未知のスキル。
パーティーの足を引っ張る糞スキルだと言われたルードのスキル…実はそれは糞スキルどころか、とてつもなく強力なスキルだということが判明する!
9999という体力(外皮)と、強力なスキルを駆使した最強タンク・ルードの冒険譚、第1巻!



【感想】
妹の病気を治すため、勇者パーティーで盾役となる主人公・ルード。
しかし、9999あるはずの体力が一気に減ってしまう現象が頻発し、役立たずだとパーティーから追い出されてしまい……。

マンガUP(1~5話)。
“外皮”ってのが少し分かりにくかったけど、主人公が規格外なのは分かった。
結局、一気に外皮が削れるあの現象は、勇者がぽんぽんスキルを使ってたのが原因だったのかな?
彼はまぁ、自業自得やね。

ブラコンの妹ちゃんやホムンクルスの女の子、村の幼馴染のおにゃのこたち……。
これはこの先、ハーレム路線になるのかしら?