日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2020-06-27から1日間の記事一覧

『 悪役令嬢(予定)らしいけど、私はお菓子が食べたい ~ブロックスキルで穏やかな人生目指します~ / 佐槻奏多 』 オーバーラップノベルスf

【あらすじ】 「悪魔のような伯爵家」の令嬢として、周囲から疎まれているリネア。 彼女は誕生日の贈り物として、特別な聖花を使って作られた聖花菓子をプレゼントされる。 そのお菓子を食べた晩、リネアは悪役令嬢として投獄される悪夢を見てしまう。 その…

『 福引で当たったので異世界に移住し、恋をしました ~命を紡ぐ樹~ / 花柄 』

【あらすじ】 福引に当たって移住した異世界で、騎士隊長クリシュと恋人同士になった忍。 ずっと孤独だった忍を、クリシュは温かな腕で抱え込み、愛で満たしてくれた。 生命の木が枯れていき子供が生まれなくなった世界。 大好きな人たちが生きるこの世界の…

『 怨毒草紙 よろず建物因縁帳 / 内藤了 』 講談社タイガ

【あらすじ】 死際の翁は生首の絵を描いていたそうだ。 持仏堂を曳いた後、怪異が起こるようになった東按寺。 調査に出た春菜は、無残な死に様の死体が転がる地獄を幻視する。 なぜ怪異は起きたのか。 死期の迫る曳き屋・仙龍は、春菜が幻覚を視ている間、地…