日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました / 永瀬さらさ 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】
婚約破棄され前世の記憶が甦り、乙女ゲーム世界へ転生したと自覚した令嬢アイリーン。
でも前世の記憶は不完全で、破滅フラグが立ったのに、回避方法がわからない。
確実なのは、全ての破滅フラグの起点が、ラスボスの魔王クロードだということ。
「ではクロード様をわたくしのものにすれば死なないわよね?」
かくして魔王の愛を得るために、求婚したり、魔物を助けたり、起業したり…
悪役令嬢が狙う、一発逆転ハッピーエンド!?



【感想】
婚約破棄の場で前世を思い出した公爵令嬢×魔物を従え人々から恐れられる魔王。

web版は途中まで読んでる好きなお話。
前々から文庫でまとめて読みたいと思っていたので、7巻まで一気買い。

ヒロインの、どんな困難にも負けず前向きに取り組む強さと賢さが好き。
優秀な仲間が集まるのも、その仲間を適材適所に割り振るのも能力のひとつよね。
勝ち気で華やかなヒロインが、ヒーローの囁きに赤面して動揺しつつも憎まれ口たたくとこが可愛い。
ヒーローも何だかんだ言ってお人好しで優しくて、ヒロインの言動に雷落としまくったり雨降らせちゃったり、お花を咲かせちゃうとこが可愛い。
この2人が無自覚にイチャイチャして、ヒロインのお仲間たちがゲンナリしてるとこをもっと見たい(笑)。
ヒロインの手のひらでコロコロ転がされてる魔物たちもいい味出してるよね~。
アーモンド可愛いよ、アーモンド……。