日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 外科医エリーゼ 4 / mini 』 フロースコミック

【あらすじ】
天才外科医、婚約を取り消すために医者としての価値を示す!!
火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ
前世での過ちを清算すべく2回目の人生は外科医として生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に… 目を覚ますと1回目の人生に戻ってしまった。
圧倒的な医術を用いて、トラブルを解決していくエリーゼだが、皇太子との強引な婚約を回避するために、皇帝陛下に医者としての価値を示さなくてはならなくなり…。
そんな彼女に近づく様々な皇族たち。
大人気シリーズ第4巻!!



【感想】
公衆の面前で行った気道切開のその後、医師資格試験、クリミア戦争コレラ流行の予兆……等々。
今回も色々あったな。
試験については予想通りだけど、兄たちを戦争に行かせないため彼女がどんな選択をしようとしているのかが気になる。
医の道を諦めて欲しくないなぁ。

お互いを意識し始めたところで、ロン様の正体がバレてしまうのか……?
いや、むしろ同一人物だとバレた方が、婚約や今後の恋愛的展開のためにはいいような気もするけどどうなんだろう。
皇太子妃で医師ってのもアリじゃないかな~。

チラッと話に出た、遺体が見つからなかった第1王子も気になる。
サスペンスだとこれ、実は生きてるパターンだよね。
そのうち記憶喪失状態で発見とかされないかしら。