日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 先輩、恋していいですか / 小林典雅 』 ディアプラス文庫

【あらすじ】
怪我でサッカー選手の道を諦め、人生に絶望していた光矢は、入学したての大学でやたらと美形な上級生・十枝から熱烈な勧誘を受ける。
彼は男子チアリーディング部の部員で、どうしてもチームに光矢が必要なのだと言う。
告白と勘違いしそうな十枝の熱心な誘い文句と鮮やかなパフォーマンス、何より自分を元気づけたいという彼の純粋な気持ちに心を動かされ、入部を決める光矢だが…?
年下攻キャンパス・ラブ!



【感想】
大怪我で選手生命を絶たれ、絶望と虚無感を抱え大学に入学した攻×キャンパスで見かけた攻を男子チアリーディング部に勧誘した先輩受。

作家さん買い。
男子どころか女子のチアリーディングすら見たことがなく、この作品を読んで興味を持ったのでネットで視聴。
縦に跳ぶ時の高さとかキレのある動きとか、力強くて格好いいね。
こういうチアリーディングをアニマル系のガチムチ先輩らやイケメン&可愛い枠の後輩たちがやってるんだな~。
箱推しの水岡さんの気持ちが分かるわ。

ムッツリ無表情の後輩攻くん視点と、美人でポジティブな先輩受くん視点の中編が1つずつあり、それぞれの心の内が分かるのがいい。
あの日、先輩に見つけてもらえて良かったねぇ。
見かけチャラい先輩と小柄で可愛い後輩くんのCPも先輩が超溺愛してて善きCPであった。
こっちはこっちで作品として読んでみたい。

特典のSSペーパーはコマちゃん視点。
先輩から告白されて、好きなトコ100個までのお話。