日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 虐げられし令嬢は、世界樹の主になりました ~もふもふな精霊たちに気に入られたみたいです~ / 桜井悠 』 ドラゴンノベルス

【あらすじ】
伯爵令嬢なのに、理不尽な扱いを受ける少女フィオーラ。
婚約を破棄されたり、亡き母の形見の若木に火を放たれたりと、酷い仕打ちに耐え忍ぶ毎日。
しかしある日、目の前に見知らぬ美しい青年が現れる。
彼の名はアルム。
なんでもこの世を支える世界樹の化身で、フィオーラは彼の主だというが…。
不遇な娘に秘められた力と運命が、今、華麗に花開く。



【感想】
予定になかったけど表紙の色彩に惹かれて購入。
モモちゃんとイズー可愛い。
もふもふ。

ヒロインは、実母亡きあと本妻とその娘に虐げられている妾腹の子。
理不尽な目に遭い、身体を傷付けられ、婚約を破棄され、とうとう母の形見の若木を燃やされ……というところで救いの手が。
これは、ヒーロー役はアルムなのかな。
個人的には、もう少し心身ともに強くなればヘンリーも悪くないと思うんだけど。
出来ればヒロインには、今まで不遇だった分、暖かい家庭を築いて欲しいのよね~。
相手が世界樹様でもお子は出来るのかしら……。
(下世話でスマン)

たぶん話はまだ続くと思うんだけど、次はどこに行くんだろう。
現在の世界樹様のところとか?
まっすぐ目的地に向かうのではなく、各地の衛樹を回ってその土地の人と交流して悩みや事件を解決して……みたいなお話だったらいいな~。