日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 3 / 永瀬さらさ 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】
何者かに襲われ魔王クロードが記憶と魔力を喪失。
乙女ゲーム世界に転生した悪役令嬢アイリーンとの婚約も忘れる。
王不在で暴走を始める魔物と人間との緊張は高まり、アイリーンは皇太子の婚約者の肩書きも失いかけ…まさか破滅フラグ再び!?
「だったら、またクロード様の心を取り戻すわ――何度でも」
FDのラスボス・エレファスを仲間にし、転生聖女リリアの妨害も振り払い、WEB発・悪役令嬢がつかみとる物語の結末は!?



【感想】
魔力と記憶を奪われ、普通の人間になってしまった魔王ヒーロー。
魔王の(未来の)妻として魔物たちを守り、婚約者である自分のことを忘れたヒーローを救うべく動き出したヒロインだったが……。

いやー、ハラハラしたねぇ。
web版はこの章の途中までしか読んでいないので、先が分からずリリアの存在に不安を覚えつつ読んでいた。
めっちゃやり込み派だったんだなぁ、前世のリリア。

今回は、ゲームの『1』のファンディスクが舞台。
ストーリーも選択肢もイベントも知り尽くしているリリアを相手に、持ち前の突進力で純情クロードくん(笑)に迫るヒロインの力強さとブレなさが好きだ。
記憶を無くしていても、いいご趣味をしていらっしゃるヒーローの歪んだ性癖は変わらなかったしね。
もっと違う涙を流させてやってくれよ~。

それにしても、アーモンドが可愛かったなぁ。
健気で可愛くて勇敢で、単純だけど可愛くて賢くて……つまりは可愛くて最高だった。
そんなアーモンド直伝の『魔王様スキスキダンス』を会得したラスボスくんが、その技を披露してくれる日が楽しみだ。
開き直ったセレナや歪んできたセドリックは嫌いじゃないので、今後も彼らの出番がありますように。