日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 2 / 永瀬さらさ 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】
「わたくしが続編のラスボスで生徒会長・ゼームスも飼えば、クロード様の破滅ルートが回避されるわね?」
ミルチェッタ公国で起きた魔物の反乱で、皇太子として窮地に立つ魔王・クロード。
乙女ゲーム世界に転生した“悪役令嬢”アイリーンは、魔物と人間が敵対する続編シナリオが開始されたと感じ、婚約者の破滅フラグを折るべく、2の舞台・ミーシャ学園に男装して乗り込むけれど!?
悪役令嬢、第二のラスボス攻略なるか!?



【感想】
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したヒロイン。
属国で起こった異変に『2』のゲームシナリオスタートを疑ったヒロインは、男装してゲームの舞台となる学園に乗り込むが……。

今回も面白かった!
婚約者となった魔王ヒーローからの愛に溢れるラブレターと、ヒロインからのシンプルなお返事との温度差がね。
ヒーローが可哀想で三度見しちゃったよね。
アイザック監修のお返しラブレターの中身も気になるわ…。

何だかんだで優秀な下僕4人+崇拝者1名をGETしたヒロイン。
純情を弄ばれた生徒会長は……まぁ強く生きて欲しいと思う(笑)。
なんか今回、同年代の少年少女がワチャワチャしてて楽しそうだったな~。
事件の黒幕陣営に負けない優秀で楽しい面々が集まってくる……というかヒロインに集められてくるのが、今後も楽しみだ。
あひる戦隊、また活躍しないかな(笑)。