日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 5 特装版 / ひだかなみ 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】
ついに「FORTUNELOVER」最後のイベント、卒業パーティーを終え、 破滅フラグを回避したカタリナ。
「ヒロイン・マリアは誰とも結ばれない、友情ENDだったのだ!」と ほっとしたのに、実は「FORTUNELOVER」の続編が発売されていた!?
そんなことを知らないカタリナは学園祭をむかえるのだが…。
悪役令嬢の破滅回避ラブコメディ、第5巻!


(↑特装版のリンクが見つからなかったので通常版で)


【感想】
卒業パーティーを友情エンドで終え、無事に破滅フラグを全回避!!……したはずが、なんとゲーム続編へ突入??
そうとは知らないカタリナは、学園祭を全力で楽しむが……。

学園祭にたこ焼やお好み焼きがなくてガッカリするカタリナ。
そんなカタリナを見て「きっと空腹でいらっしゃるんだわ!」とばかりに餌を与えるクラスメイトたちがなんとも(笑)。
いつものメンバー以外にも愛されてるねぇ。
カタリナ製お野菜を使ったお菓子ってなんだったのかな~。
(スコーン、マフィン、パウンドケーキくらいしか浮かばない……)

カタリナが(動機はともかく)卒業後の進路について決めたところで事件発生。
ジオルドたちの兄王子'sとその婚約者はどう事件に関わっているのか。
ジオルドへの要求は『放棄』なのかなぁ?
コミック版読むたびに、先が気になって積んでる原作をそろそろ読むべきか迷うわ……。

特装版の小冊子は漫画じゃなくて占いBOOKだった。
4コマでもいいから何か入れて欲しかったな~。
ちなみに私の転生Typeはカタリナらしいよ(笑)。