日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 「職業:事務」の異世界転職! ~冴えない推しキャラを最強にします~ / ゆちば 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】
嫌な上司に追い詰められて、退職した清原しいな。
紹介された転職先は、大好きなRPGユグドラシル・サーガ”の世界!?
しいなは得意の事務スキルで、圧制に立ち向かう義勇軍の商人隊をサポートすることに。
世間では半端キャラ扱いだけど、しいなにとって最推しの魔法剣士・ヴァルドロイがここにいる!
彼をパーティー入りさせたいしいなは、ヴァルドロイにマネジメントを申し出るが「俺に構うな」と言われてしまって…?



【感想】
上司からの度重なる嫌がらせにより退職したしいな。
不思議なご縁で紹介された再就職先は、なんと大好きなゲーム世界の義勇軍
最愛の推しキャラに会える!!と喜んだしいなだったが……。

転生でもトリップでもなく、異世界に転職した事務職主人公のお話。
この場合、日本での彼女の扱いはどうなってるんだろう。
パワハラに耐えかねて失踪……なのかなぁ。
家族構成は分からないけど、その辺はおばあちゃんが上手く処置してくれてると信じよう。
(意外と気軽に帰れるような気もする)

ゲームのイメージは私の中では某ファ●アー●ムブレム。
主人公の推しキャラの無愛想な魔法剣士が、ヒロインにだんだん絆されて……って、それじゃ絆システムじゃなくて絆されシステムになっちゃうか(笑)。
私もやりがいのあるお仕事がしたいわ……。