日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 一目惚れと言われたのに実は囮だと知った伯爵令嬢の三日間 / 千石かのん 』 メリッサ

【あらすじ】
貧乏伯爵令嬢のグレイスは、今をときめく公爵アンセルに「一目惚れなんです」と望まれ、三日後に幸せな結婚をする。
……はずだったのに、「このまま結婚することになったら最悪だ」とアンセルが言うのを立ち聞きしてしまった!
どうやら自分は公爵家を狙う厄介な男を捕らえるための囮だったらしい。
グレイスはショックを受けながらも、ならばガッツリ手切れ金を頂いて、囮としての役目をまっとうしてみせるわ!と、犯人を誘き出す作戦を立てるが――!?
ハイスペ公爵様と貧乏令嬢の超すれ違いラブコメディ!


一目惚れと言われたのに実は囮だと知った伯爵令嬢の三日間 (メリッサ)

一目惚れと言われたのに実は囮だと知った伯爵令嬢の三日間 (メリッサ)

  • 作者:千石 かのん
  • 発売日: 2020/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


【感想】
しっかり者だけど思い込みの激しい貧乏伯爵家の(暴走)令嬢×国王の甥でもある眉目秀麗な(妄想)公爵。

令嬢たちの憧れの的に「一目惚れだ」と求婚されたヒロイン。
しかし、式の3日前に実は自分が不審者を釣り上げるための『囮』だったと知ってしまい……。

両片想いのラブコメ
いやー、ヒーロー・ヒロイン共に思い込みが激しくて、勘違いと早とちりの結果えらい拗らせてた。
ヒロインの心情を思うと一瞬切なくなるんだけど、それが長続きせずまた彼らの暴走に巻き込まれるという…。
最初のアレで、うっかり公爵様サイテー!とか思っちゃったじゃないの(笑)。

……というか、ヒーローの妄想も色んな意味でオカシかった。
優秀な人のはずなんだけどなぁ。
ヒロインが関わるとかなりポンコツになるね。
弟くんと探偵さんのツッコミコンビがいい感じだった。

ヒロインに関する不名誉な噂はどうするんだろう?と思ったけど、彼らのイチャつきぶりを見せつけてればそのうち立ち消えそうな気もする。
彼らの暴走っぷりは嫌いじゃないが、報連相の大切さを実感する話でもあった(笑)。