日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 7 / 永瀬さらさ 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】
出会ったあの時――アイリーンの婚約破棄についてクロードの本音は?
ラスボス全員集合で、正ヒロイン達の恋模様は暴走中!?
みんなにチョコを配るアイリーンと嫉妬するクロードのバレンタイン、元悪役令嬢・レイチェルの一枚上手なホワイトデーなど、知られざる物語を大収録。
悪役令嬢の乙女ゲームは本編攻略だけじゃ終われない――
小説でしか読めないオリジナルエピソードも収録した、珠玉の秘話満載の隠しルート開放!
WEB発悪役令嬢一発逆転ストーリー。



【感想】
15篇の短編集。
アーモンドとシュガーの話のようにweb版で読んだものもあれば、今回初めて読む話もあって楽しく読了。
他の面々はいいけど、アイザックは色んな意味で面倒くさい男だなーと、改めて思ったわ。
結婚しても、せめて年に1度くらいはちゃんと気持ちを伝えてあげなさいね!

ウォルトとカイルが、日々振り回される中で段々クロードの行動パターンを把握していくのが好き。
これの積み重ねがパパ様の行動把握に繋がっていくのね……。
いかなる時も、手土産を忘れぬ魔王様も素敵です(笑)。

あとがきによるとまだ続きが出るようなので、その時はアーモンドとエレファスとアイザックが『魔王様スキスキダンス』を踊る話もよろしくお願いします!(笑)