日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 旦那様(偽)、お手やわらかに / Canaan 』 フェアリーキス ピンク

【あらすじ】
騎士団長ベゼルから偽装結婚を持ちかけられたカレン。
断固拒否しようとするも報酬に別荘をやると言われ…これは資産運用して悠々自適生活のチャンス!?
ベゼルは跡取りを望む祖母に反発しているらしい。
別荘に目が眩んで承諾したカレンだったが、スタミナ料理やセクシー下着を勧めてひ孫を期待する祖母の攻撃に四苦八苦。
新婚ヤりまくり夫婦を偽装するため夜な夜なベッドで涙ぐましい小細工を重ねているうち、二人の気持ちに変化が!?



【感想】
報酬目当てで偽装結婚を承諾した騎士団の事務方ヒロイン×祖母への復讐のためヒロインと結婚した騎士団長。

両親を事故で亡くし身寄りのないヒロイン。
将来のために貯蓄をしたいが、賃貸に出した生家は厄介な店子のせいで収入不安定。
そんな時、自分を毛嫌いしている女を探していた…と騎士団長に報酬付きの偽装結婚を持ちかけられ……。

読友さんのレビュー買い。
面白かった!

一歩間違うと下品になりそうなところを、その手前でぶちかましているのでちゃんとコメディとして笑える。
好奇心旺盛なヒロインが、寝てる旦那様のアレで遊んじゃったのは一生の秘密なんだろうか(笑)。
ヒーローは真面目に考えたんだろうけど、卵の白身で事後の偽装をしようとしたり、聞き耳対策でベッドをギシギシさせたりと第三者から見ると涙ぐましいギャグにしか見えない……。

サンドラ様のしたことは許せないが、彼女自身の過去や言動の端々に見える気遣いなんかを考えると、根は悪い人じゃないんだよなぁ。
まぁ、孫夫婦の夜の営みをドアの外から伺うのは止めて欲しいが(´・ω・`)
最終的にサンドラ様も引き気味のようだが(笑)、今度こそお姫様をお迎えできるといいね~。
いつか嫁にと彼氏が来たら、騎士団長パパ+兄たちが立ち塞がるのか……と妄想するのも楽しい。

特典のSSペーパーは、初回限定の方は偽装結婚を報告されたギデオンの話。
書泉限定SSペーパーはアルトン旅行前夜の新婚夫婦目線&サンドラ様目線の話。