日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢の結婚後 ―もふもふ好き令嬢は平穏に暮らしたい / 青蔵千草 』 レジーナブックス

【あらすじ】
前世、日本人だった記憶を持つアリシア
自分が乙女ゲームの悪役令嬢と気付いた彼女は、不幸な未来を避けるため、清く正しく生きている。
しかし、元々アリシアを嫌う婚約者は彼女に婚約破棄を突きつけ、あまつさえ幽閉しようとしてきた!
そんなアリシアを麗しの騎士様が救い―!?



【感想】
乙女ゲームの悪役令嬢に転生し、身に覚えのない罪の追及と婚約破棄をされたもふもふ好きな侯爵令嬢×断罪の場でヒロインに求婚し、スピード婚に持ち込んだ筆頭騎士。

生まれてすぐに前世を思い出し、破滅ルートを回避しようと足掻いてきたヒロイン。
しかしゲームの強制力なのか、第2王子との婚約や断罪イベントは避けられず、塔へ幽閉されそうになるが……。

悪役令嬢買い(笑)。
まぁ悪役とは名ばかりで、本人は前向きで思いやりあふれる女性。
窮地を救ってくれたヒーローに報いようと、領地のアレコレにも積極的に取り組む。
……一部、いくら領主夫人になったとはいえ、昨日今日来た人間がそこまで口出ししていいの??と思う場面もあったけどね。
なかなかカオスな例の三本勝負は嫌いじゃない(笑)。
欲を言えば、就職後のグレファスが活躍するところを見たかったかな~。

ヒーローの思い出の真相やもふもふの正体は読者にはすぐ分かるが、彼の想い人を誤解したヒロインが出ていってしまう展開も読んでみたかったかも。
でもそうしたら、このページ数じゃ収拾がつかなくなっちゃうか(笑)。
王宮では涼やかで誠実な騎士、お家ではヘタレで可愛いワンコ……と、一粒で二度美味しい系なヒーローでした。チ
ベットスナギツネ顔で運ばれてくトコ、好きよ(笑)。