日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 忍者だけど、OLやってます / 橘もも 』 MF文庫ダ・ヴィンチ mewシリーズ

【あらすじ】
上司のくせに何かと私を頼る和泉沢創。
会長の孫にして東大の院卒、モデル体型というスペックだけは最強のこの男、今回やらかしたのは重要書類の紛失。
見つけ出すのは会社のためにも必要なこと。
里を飛び出してから封印してきた忍術をついに解禁するときがきたのか。
得意の変身術を駆使して調査を始めた陽菜子の前に、ドSなイケメン忍者のあいつが立ちふさがる。



【感想】
合理的な忍の思考に共感できず里を捨てた頭領の元跡取り娘。
いまはOLとして働いているヒロインが、ぼんくら御曹司が持ち込んだ厄介事を解決するため、封印していた忍の技を再び使うことになり……なお話。

文字が大きくてそんなに厚みもないので、来月の再文庫化は2巻も併せて1冊にまとめるのかな?
タイトルや表紙は軽い印象だが、内容は陰謀あり暴力ありと意外と重い部分も。

見た目だけならイケメンが3人も出てくるんだけどね。
どれも難ありな問題物件だったわ……。
泉沢はなー、友人ならいいんだけどなー。
恋人や伴侶となると、手綱……じゃなくてリードをしっかり引っ張ってくれる人じゃないとダメだろうね。
元許嫁で次期頭領の彼は、もしもアレが本当だとしても、日常会話があんなにギスギスしてるのはちょっと……心が荒んじゃいそう。
も少しデレてくれたらポジション的にも最高なんだけど!(笑)

それにしてもヒロイン、毎朝化粧に2時間は大変そうだ……崩れるのは15分なのに。。。