日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 攻略対象者の溺愛 / 天野かづき 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】
“悪役令嬢の兄”として、生前自らが手がけた乙女ゲームに転生してしまったアルレイン。
ゲーム通りに一家断罪されないため、妹を超良い子に矯正し、敵になるはずの攻略対象者の義弟・ユイシスのことも可愛がってきた。
断罪回避のための準備は万全。
そしてヒロインが登場する夜会の当日。
ゲームではユイシスが手にするはずの媚薬を誤って飲んだアルレインは、なぜかユイシスに抱かれてしまい…!?
ヒロインを退治して、攻略対象者をモブが攻略―
これってBLエロゲじゃなかったはずだけど!?
異世界転生ラブ。


攻略対象者の溺愛 (角川ルビー文庫)

攻略対象者の溺愛 (角川ルビー文庫)


【感想】
公爵家に引き取られ、受に可愛がられて育った義弟攻×前世で自分が手掛けた乙女ゲー世界に転生してしまった公爵家嫡男受。

天野さんのいつもの転生もの。(そしていつもよりあっさり度高め)
悪役令嬢の兄に転生した元シナリオライターが主人公。
今回は過労死じゃなくて事故死なのね。

最初は自分の破滅ルートを回避するために、妹が悪役令嬢にならないよう情操教育に心血を注いでいた受。
義弟が引き取られてからは、彼の復讐ルートに突入しないよう意識して本当の弟のように接し……ていたはずが、気づけば弟妹が可愛くて可愛くて素で大切に育てちゃってたのがいいね。

お兄ちゃん大好きなブラコン弟妹の『絶交』に関するやり取りが好き。
ただ優しくてお淑やかな令嬢より、これくらいの強さを隠し持ってる女の子の方が魅力的。
このままいくと、もう1人の弟くんも立派なブラコンに育ちそうだなぁ……。
義弟よ、ライバルに負けるなよ!(笑)