日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 外科医エリーゼ 3 / mini 』 フロースコミック

【あらすじ】
天才外科医、3度目の転生は1度目の人生に!?
火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ
前世での過ちを清算すべく2回目の人生は外科医として生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に…
目を覚ますと1回目の人生に戻ってしまった!?


外科医エリーゼ 3 (FLOS COMIC)

外科医エリーゼ 3 (FLOS COMIC)


【感想】
皇太子との婚約話をなかったことにするため、早く医者になりたいヒロイン。
運良く資格試験を受けられることにはなったものの、試験内容が酷いことになってそうだなぁ……。

相変わらず無双状態のヒロインだが、見習いが皇族である“ロン様”への問診や薬の処方を行っても誰も止めないの……?
最後の処置は、あんな公衆の面前で行っても大丈夫なんだろか、とちょっと心配。

他の方の感想にもある通り、今回の皇太子はツンデレくんであった。
何だよお前、可愛いな。
気になる女のためにケーキを買い占めるのではなく、シェフを引き抜いちゃうとこが金持ち思考である。
彼がヒロインの理解者となり、協力者になってくれたらいいな……と思う。

それにしても、国王陛下は一体何を企んでいるのか。
1巻では人格者で優しい国王サマだと思ったが、ここまで来ると食えないタヌキにしか見えない…。