日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 ブレイク俳優に熱愛されてます / ナツ之えだまめ 』幻冬舎ルチル文庫

【あらすじ】
“野良のイケメン”といわれ、事務所も持て余し気味の若手俳優・新多を任されたマネージャーの西島。
同居して面倒をみるうち、周囲を巻き込む共感力の高さや主役としての華という新多の得がたい魅力に気付き、西島はすべてを注いで新多の才能を開花させる。
お互いなしではいられないほど惹かれていく二人はまだキスもしていない関係だったけど―。



【感想】
年下若手俳優攻×マネージャー受。

自身が育てたドル箱清純派女優が電撃結婚してしまい、左遷された受。
1年後復帰のチャンスを貰うが、そのためにはスキャンダルで謹慎中の攻と同居しマネジメントしなければならず……。

作家さん買い。
恋愛面だけでなく、攻の仕事に対する心構えや接し方の変化、成長ぶりを追っていくのが楽しいお話でした。
サブキャラの桜居くんが努力家でいい感じ。彼のお話も読んでみたいなぁ。

すべてを注いで攻を育てる受と、支えられ見守られて俳優としてグイグイ伸びていく攻。
主役級の役しか出来ない役者ってのは使い勝手が悪そうだから、主役を引き立てる脇役も出来る俳優になれるといいねぇ。
例の会見は今の時代ならではだな~と思いながら読んでいたが、お堅そうな攻の父親はあれを見てどう思ったんだろうか。
攻両親も2人の関係を認めてくれるといいね。
(受父の家族は、義妹が援護射撃してくれそうだからきっと平気……な気がする/笑)

それにしても、芸能界(というか芸能事務所)怖いわー。
ケンジの件は結局、どこまでが本当でどこからが仕込みだったんだろ……。