日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 外科医エリーゼ 1 / mini 』 フロースコミック

【あらすじ】
天才外科医の転生先は1回目の人生に逆戻り?
悪女皇后と呼ばれ、火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ
前世での過ちを清算すべく、2回目の人生は外科医として人のため生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に…
しかし、目を覚ますと1回目の人生に戻ってしまった!?
処刑される10年前の16歳の自分に転生したエリーゼは、今回だけは後悔しない人生を送ろうと前世の配偶者との婚約を阻止しようと奮闘するのだが…。
ピッコマの大人気タイトル、コミックス化!!


外科医エリーゼ 1 (FLOS COMIC)

外科医エリーゼ 1 (FLOS COMIC)


【感想】
悪行(何をしたかは不明)によって火刑に処された皇后が、地球に生まれ前世の罪を償うべく人々を救い続ける天才外科医となる。
が、飛行機事故により再び死を迎え、気がつくと元の世界で皇后になる前の16歳の自分になっていて……という転生もの。

学習能力のない私は、今回もレジに持っていくまでフルカラー故のお値段の高さに気付きませんでしたよ。
3冊セットで買っちまったぜぃ。

お話は、状況説明と医者への第一歩……の前の準備段階といったところで1巻は終わり。
死亡フラグ回避や医者になるという目標に向け、皇太子との婚約話解消を提案するが国王は保留。
元々ヒロインを気に入ってた風の国王サマだけど、以前の我が儘娘の何を気に入ってたんだろう。
彼女の亡き母が絡んでたりするんだろうか。

ところで、目付き以外でお兄様方を見分けるポイントってある?
ヒロインに当たってくるのが長男、甘めなのが次男……って思ってたから、長男がヒロインの心配をし始めると区別がつかぬ(笑)。