日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 外科医エリーゼ 2 / mini 』 フロースコミック

【あらすじ】
火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ
前世での過ちを清算すべく2回目の人生は外科医として生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に…
目を覚ますと1回目の人生に戻ってしまった!?


外科医エリーゼ 2 (FLOS COMIC)

外科医エリーゼ 2 (FLOS COMIC)


【感想】
2巻は病院での見習い編。
まぁ、見習いとは名ばかりで、前世の知識を元に治療や手術をしまくっておりますが。

交通手段が馬車な世界なのに、電気で動いてるっぽい医療器具があるのが不思議な感じ。
医学の知識がある人が読むと、たぶんツッコミどころ満載なのではないかと思われる。
私には分からんけども。

寡黙で何を考えてるか謎な皇太子が、変装中は饒舌だったり照れたりと妙に人間的だった。
普段からこれくらい喋ればいいのに。
恋愛より医療に身を捧げるヒロインが、彼を男性としてもう一度意識する日は来るのだろうか……。

そして今回はお兄様と変装中の皇太子との区別がつかないぞ!
これ以上金髪キャラが増えませんように……(笑)。