日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢の取り巻きやめようと思います 2 / 不二原理夏 』 アリアンローズコミックス

【あらすじ】
平凡な主婦から乙女ゲームの取り巻きBに転生したコゼット。
ダイエットに成功し、これで人生(ルート)もきっと順調に…と思いきやヒロイン『アンジェ』の暴走が止まらない!
そのうえコゼットも王太子妃候補のひとりに!?
「誰も悲しい結末になんて絶対にさせない!」
シナリオの変化に奮闘するも、王太子レオンハルトとはすれ違いが続き──。
一風変わったじれ甘ラブコメディー、待望の第2巻!



【感想】
娘を庇って死亡したお母さんが、娘の好きだった乙女ゲー世界でモブに転生するお話。

原作未読。
皆さんと同じく、王太子殿下の魅力が分からぬまま読了。
たぶん彼がヒロインのお相手なんだろうけど、私ならゲオルグを選ぶわ~~。
脳筋キャラかと思いきや、ヒロインの心の動きに敏感でナイスタイミングでフォローしてくれるのがいいよね。
そして彼のお父様、某太陽神キャラなのね…(笑)。

2巻は全体的に暗い雰囲気。
皆バラバラになり、王太子は王家の闇を知ってしまい……と気になるところで終わっているが、続きを読むかは迷い中。
悪事を企んだとはいえ、ゲームヒロインに転生した子も気の毒だった。